栄養士かめ子のブログ。 〜栄養学と食べ物の話〜

栄養士かめ子です。スポーツ栄養士を目指して勉強中。

もう、いちご狩りには行かないと思う。

f:id:eiyoushikameko:20181129161913j:plain

こんばんは、栄養士のかめ子です。

スーパーにいちごが並び始めました。実は、いちごは一番好きな果物です。あまりに好きすぎて、ずっといちご狩りに行きたかったのですが、昨シーズン始めて念願のいちご狩りに行くことができました!ちょっといちご狩りのシーズンには早いですが、そのいちご狩りのお話です。

もう、タイトルに書いてしまいましたが、期待していた割には満足感がありませんでした…。

色んな種類のいちごを食べ比べられるなんて、なんて幸せなんだ!と思い、ハウスに入りました。視界いっぱいに実ったいちごにテンション上がる⤴︎しかし、ハウスの中はとっても暖かい。だから、いちごも、常温どころか「ぬるい」んです。考えれば分かること、考えなかった私が悪いんですけどね。いちごが好きすぎて、いちご狩りに対する期待が相当上がって、念願のいちご狩りだったのです。じぶんでハードル上げすぎて、食べて初めてぬるいことに気づき、少しがっかりしました。いや、美味しいし、完熟のいちごを食べられるのはいちご狩りならではなんですけどね。でもやっぱり私が好きなのは、冷たいいちごでした。

相変わらず、いちごは大好きで、先日既に今シーズン初いちごを食べました。でもこれからは、イチゴ狩りにはいかないと思います。スーパーで買って、冷蔵庫でよく冷やして食べようと思います。その方がコスパ良いしね!

最後に念のため…。いちごの旬は冬ではなく、春です!