栄養士かめ子のブログ。 〜栄養学と食べ物とそのまわりの話〜

栄養士かめ子です。栄養学オタクの理系栄養士が、栄養学や食品の面白い話をするブログ。たまに、美味しいものの話。

デニーズ「デニモバクラブ会員限定」のバースデークーポンを使ってきた!<ネタバレあり>

f:id:eiyoushikameko:20190307155607j:plain

こんばんは、栄養士のかめ子です。3月になり、早咲きの桜が咲き始めました。大好きなラナンキュラスも花屋さんに並んでおり、心が浮かれます。

そして、3月は私の誕生月でもあります。会員登録しているファミレスなどのお店から、御誕生日特典のお知らせがたくさん届いて、こちらにも心が浮かれています。今日はその中の一つを利用してきた話です。

 

 

ファミレス「デニーズ」をよく利用する

近所にデニーズがあるので、ご飯を食べたり作業をしたりでよく利用しています。なのでデニーズの「デニモバクラブ」の会員になっています。会員になるメリットとしては、お店に行くとスマホでチェックインが出来てスタンプが貯まります。スタンプを集めると、最大10%の割引クーポンが貰えるのです。定期的に行く私としては、ありがたいサービスです。

 

誕生日特典があることが判明

今までは上記の割引クーポン目当てだけで、誕生日特典があることを知りませんでした。ところが3月の頭にメールでお知らせがあり、大人でも誕生日特典があることを知りました。早速アプリでクーポンが発行されていることをを確認。3月中ならいつでも、1回使用可能。しかし、肝心の特典の写真が載っておらず、特典の詳細が分りませんでした。

どんなものが出てくるか分からないとクーポンを使用しにくいので、ネットで調べてみました。調べてみるとすぐに分かりました。どうやらパンケーキの様子。もしかすると、お店によってアレンジは少し違うのかも知れません。だからクーポンに写真を載せていないのかも知れません。

 

特典を早速利用!

なんとなく正体が掴めたので、特典を受けに行ってきました!この後、写真を載せています。ネタバレが嫌な方は見ないでね!

では、写真をどーぞ!

f:id:eiyoushikameko:20190307155631j:plain

きゃー!これは女子はテンション上がるのではないでしょうか。解説すると、まず2段のパンケーキです。パンケーキの大きさはレギュラーメニューの「キャラメルハニーパンケーキ」と同じ。周りにフルーツとシリアルが飾られており、2枚のパンケーキの間にもフルーツが入っています。そしてパンケーキの上には、生クリームとチョコアイス。最後にチョコソースとはちみつがかかっていました。

普段のデニーズのメニューの中では食べられない、特別なパンケーキでした!

 

頭の中の栄養士の私が・・・

栄養士ブログなので、それっぽいことを少し。

甘いものを食べると、どうしても血糖値のことが心配になってしまう私です。ただ、イベントなどでたまにハメを外すのはいっか!と思っているので、美味しく頂きました。一応、食物繊維の摂れるほうれん草のソテーを注文した後に、ドリンクバーのカフェラテを飲みながら頂きました。ただ、実際に血糖値を測定した訳ではないので、対策の意味があったのかは分かりません。

 

まとめ

とても美味しかったし、普段なら絶対に食べられないメニューを食べることができて、幸せな気分になりました。アラサーになって、誕生日って来なければいいのにとか思うこともあるのですが、こんな特典があったら、何歳になっても誕生日が嬉しい日のままであり続けるのではないかと思いました。

そして、この特典、なんと「無料」です!だから気持ちとして、ほかのメニューやドリンクバーを注文することを私としてはお勧めしたいです!

デニーズユーザーでデニモバクラブに登録していない人は勿体ない!割引クーポンも誕生日特典もとてもありがたいサービスなので、登録してみてはいかがでしょうか?