栄養士かめ子のブログ。 〜栄養学と食べ物の話〜

栄養士かめ子です。スポーツ栄養士を目指して勉強中。

福岡で食べたもの。

f:id:eiyoushikameko:20191018145432j:plain

こんばんは、スポーツ栄養を勉強中の栄養士のかめ子です。何度も書いていますが、福岡に行ってきました。こんな、九州バージョンのお酒に出会いました。

今日は、福岡で食べたグルメの話。と言っても、旅行で行った訳ではないので、そんなに色々は巡れず、ちょっとだけです。博多駅周辺のみです。

 

・むつか堂カフェ

 f:id:eiyoushikameko:20191018222442j:plain

食パン専門店のカフェです。休日の開店後すぐの時間に行ったのですが並んでいて、人気なのがよく分かりました。

他にも色んなメニューがあって迷いましたが、塩あんバタートーストにしました。甘じょっぱさがたまらないし、トーストはフワフワでした!

 

・三日月堂

 f:id:eiyoushikameko:20191018222505j:plain

天然酵母のクロワッサン屋さん。博多駅にテイクアウト専門のお店があったので、帰りに買って、翌朝東京で食べました。リベイクしましたがフワフワでした。私は紅茶味を食べましたが、紅茶の香りも良かったです。

 

どんなグルメを食べようか迷いに迷ったのですが、20歳くらいの頃にパン屋巡りにハマっていた事を思い出し、スイッチが入ってしまいました。

時間も胃の容量も限られているのに、調べていると行きたいお店が沢山見つかりました。また福岡行きたい〜!